今日の私。

50代の私が生活している記録です。

久しぶりの外食。

日曜日の午後はあいにく雨。
友達から「あんまり暇だからご飯でも食べに行かない?」とお誘いがありました。


1年くらいぶりでお気に入りのうなぎを食べに沼津の漁港に行ってきました。
出来る限りの対策として、空いてる時間に行こうとなりまして。
決め手は3つ。これなら行ってもいいかなと思いまして昼ご飯を抜いていざ。


・日曜日の夕方(16:00)に着くように。
・雨の箱根の山越えで行く(高速のトイレを使用しないで空いてる観光用トイレを利用する)
・漁港のお店は席数が多く、コロナ対策しているお店である
・予約ができる



あいにくの雨でしたがは箱根の山々に点々と桜が咲いていて遠目で眺めました。
雨で木々の青臭い香りと硫黄の香りで「観光地きた!ー」って気分は味わえました。
(一度も車おりてないけどね)


家からした道で片道1時間半。
ちょっと遠いけどうなぎには勝てなかった。。。。。

2枚載っているお重と、う巻き、肝の照り焼き、うなぎの白焼きをシェアーしてもう満腹です。
幸せすぎる。来てよかった。。。またしばらく来れないと思うと沢山食べちゃうよ
ね。
帰りもした道からのんびりと真っ暗な箱根の山越えをしたのですが山の上部は若干の靄で、安全運転して帰ってきました。


次はいつ来れるのかな。。。。。
食べたいときに食べたいものを安心して食べれるって当たり前すぎてなんとも思っていなかった。
まさかこんな世の中になるなんてな~。
今日のうなぎのおいしさを忘れてはいかん!と思って書き残したいと思います。