今日の私。

50代の私が生活している記録です。

カーテンをちくちく。


最近、秋風が少し吹くようになりました。
水曜日のお休みからちょっとずつ、手縫いでカーテンをちくちくと。


「団地のひろこさん」のBlogでお台所のカーテンが風になびくのを見てからいいな~と思っていたので押し入れから使っていないカーテンを出してきて早速裁断。


カーテンが風でそよいだら素敵だな~。
どんなカーテンにしようかな~。
音楽聞きながらのんびりチクチクです。


今回はカフェ風のひだを入れたカーテンにしました。
あるもので作れるのもいいです。

つばきが見に来ました。
私が動かないで何かしているとよく見に来るのはなんだろうか。


果てしなく直線をひたすらチクチク。
夕食を食べ終わるとひたすらチクチク。
2日間2時間半ずつで完成しました。


じゃん。。
イメージ通りに出来たので満足満足。
窓を閉めている時はカーテンも閉めます。
透け具合も良くて、夕方は風が吹いたのでカーテンがふんわりと膨らんで優しい感じです。
うちのお台所はとても古いのでちょっと恥ずかしいですが、まいっか。
キッチンがもっと好きになりました。



少し生地が余ったのでおトイレの小さな窓用も作りました。
突っ張り棒が無いので明日買ってこようと思います。
(お台所が生活感丸出しです(笑)


少しお台所の整理もしました。


乾燥させていた唐辛子は瓶に詰めました。
3~4個は早速、米びつの虫よけとして。


この唐辛子の種は植えたら出るのかな?


来年試してみよう。


☆今日のアキクサ☆


始めは仕事をしている私を応援しているのに、途中からみんな寝ちゃう。
私まで眠くなる。。。。。。。


絶賛爆睡中。



☆今日の散歩☆


秋が来てますね。
田んぼでおコメがたわわです。

キバナコスモスが売ってました。
目が覚めるような黄色で見てるだけで元気でそう♪
これすごく大きくなってもりもり花が沢山つきます。