今日の私。

50代の私が生活している記録です。

今週の記録。(土曜日まで)

今週は息子と共に月曜から風邪をひいてしまいました。
37度になった時はヒヤッとしたけれどご飯を食べて寝るを繰り返した結果、4日で体調が戻って平熱になって安心した。
息子が先に風邪ひいて、それでもご飯は食べないと治らないし、、、、。
地元のネットスーパーがあって本当に助かった。
納豆、ヨーグルト、バニラアイス、リンゴ、ポカリでどうにか3日間を過ごして、起きれるようになってからさらに食材を追加で購入。

おかゆばかり食べていたけれど週の後半はもりもり食べてかえって元気になりました。
本当に良かった。。。。。。どうなることかと思ったよ((+_+))


鳥達も心配して、寝ているとやけに寄ってきて体にとまったり、ウトウトすると生存確認?!しにきてツンツンしてきた。
いつもと違うのが分かるのかな~。


土曜日は朝にホームセンターの園芸コーナーへ朝一でお散歩に出かけました。
元気をもらいに植物を見にいって一回り。
随分沢山植物が仕入れされていて、園芸の季節きてるな~と感じましたよ。

すごくいいバジル。
通りかかったらとても強い香りがしました。
美味しそう(^^)

観葉植物たちも沢山仕入れていてヤシがいい感じでした。
部屋におきたいな~。
白い背が高い鉢に植えたら素敵になりそうだ。

アジサイも色とりどりで種類も沢山!
見ていてとても楽しい気分になります。
今風のから古風なものまで。
お花は気分が明るくなるのでいくらでも見ていたくなります。
つい買いたくなるけど購入するまでは何回でも悩んでから決めることにしてます。
年々お世話するのが大変になってきて。いやね~


お家に帰ってからは頑張って、ホットカーペットとカバーを片しました。
こういうのは、えいっ!とやらないと後回しになっちゃうから。
ゴールデンウィーク前に終わらしておきたい一つです。

掃除機でよ~くゴミとって、汚れをとってファブリーズしてしばって。2か所やっつけました。

カバーもね。
くるくるくるっとまとめました。
やらなきゃな~と思いながら今一つ暖かくならないから伸び伸びになってた。
かたづけたらちゃっとホッとしたわ。


この後、自分の部屋のカーテンを作りました。
100均のレース風のものを利用して。
デスクから外も見たいので一部をカーテン無しにしたくて、突っ張りポール2本利用しました。
これで外の風にも当たれるし、仕事中は座って作業しているのでご近所さんと目が合うこともない。
ついでに鳥さんたちも日光浴が出来る算段です。
日が強い時間帯はカーテンを引くようにして調整しようと思います。

週の前半から土曜日まではこんな風に過ごしていました。
日曜日は近所にで出かけたので別に記載しようと思います。
今週はあっという間に過ぎていってしまってもったいなかったな。
やっぱり、健康が一番大事だなと思いました。
気を付けないといけないね~。