今日の私。

50代の私が生活している記録です。

どろだれラー油消費レシピ②と昼ごはん(豚の卵とじ)

🌸どろだれラー油消費レシピ🌸====================
※①は卵焼きの真に塗るで以前書いたのでいきなり②からです💦


きゅうり1本に対して、
・ラー油 小さじ1/2
・醤油 小さじ1と1/2


切ってあえて少し置くだけ。
やらなくてもいいのだけどこの切り方は味が染みるし、切るのが楽しいので採用。



🌸昼ご飯🌸
昨日の豚残りに玉ねぎピーマン追加して卵とじ、トマト、キュウリのどろだれラー油。
面倒臭いからワンプレートで盛り付け。


こんなの載せていのか?と一瞬思ったけど、自分の記録だから自由にしてよしとしまーす。
買った食材を使い切って行く時、面倒くさい日は頭が本当に動かず、謎の料理を作ってさらに落ち込むことがあるのでこうして残しておくといい。


==================================
食事の買い出しはできる限り、運動かねて始業時間前に行くようにしている
重いもの買わないといけない時はチャリで。


ふら~っと少し回り道して、近くの山を見たり街路樹の花なんかを見てからお買い物する。
それだけでも見えないコロナでちょっとジクジクした気分が緩和されるから自然ていいよね。

八重の桜が満開できれいだった。

街路樹の下の方にはつつじ?が咲いていてこれもきれいだったな。
暖かくなるのももう少しかもしれないな。

羽衣ジャスミンが咲きだして、部屋の扉を開けたらもわっと強い香りに包まれてた。
花粉症なのでこの時期は部屋干しだから洗濯物がいい香りするかも。
お得感だわ(*^^*)


忙しいときはうちの窓から空見るだけでも気分がなんか違う。
うちの鳥さんたちも外みてるとなんか違うのかな。

外見てると眠くなるのよ。
瞼が重い。。。。。

何をそんなに見てるの(`・ω・´)という顔してるように見える、、、、、。
ごめんよ。