今日の私。

50代の私が生活している記録です。

セキセイ🐦さつきちゃん赤ちゃん返りする

さつきちゃん(♂)11ヶ月です。


大きくなったなぁ(*´ω`*)


とあるペットショップからお迎えして、メガバク治療を完治したら肝臓悪くて血液検査やお薬で治療して長くないかもと思ってました。


肝臓は完治してないですが、今は元気で過ごしてます。


あれから換羽でツンつくを乗り切って羽もだいぶ抜け代わりキレイな羽になりました。



そんな🐦さつきちゃんですが、アキクサうめちゃんをお迎えしてからヤキモチがはじまってしまいました(T_T)


ケージも横並びを止めて縦置きにしてさつきが上です。


普段はケージの外ではペレット食べる良い子です。


だけど、今はうめちゃんが羨ましくてちょっとだけ赤ちゃん返りしてます。


はじめは、うめちゃんの上に乗ったりして先輩風ふかしていたのですが、思いのほか、うめちゃんが強気で(^_^;)


今はうめちゃんの方が強いので放鳥してもつかず離れずです。


うめちゃんが食べてたらとりあえず自分も食べてみる。


するとうめちゃん負けないで食べる

うめちゃん太る💮

さつきはまたペレットを食べる


実は、うめちゃんにペレットの味に慣れて欲しくてさしえにペレット混ぜてます。


ふふふ(^o^)

話は逸れましたが、さつきちゃんがうめちゃんの鳴き真似したり本当にけなげ(T_T)


だけど

ヤキモチで私の手や足をチミチミ噛じるようになってしまって痛い痛い(;_;)


さしえ終るまではもっとさつきの方を重視して仲良くしなきゃな。