今日の私。

50代の私が生活している記録です。

夏バテ防止になるかな。

冷蔵庫にあるリンゴ酢。


お料理にかけて使っています。


効能は、内脂肪が減る、血糖値上昇を緩くする、
ビタミンCの摂取。


おぉ~いいですね~(^^)
でもね、、、、
沢山は取らないから減らないの。


そこで飲むことにしました。
今の時代はネットで何でもしたいことが一瞬で叶いますね。


ただし、、、
情報の正確さは吟味しないといけなくなってきてますが。


話は戻り、
「キウイ2種とレモンのサワードリンク」を作りました。


☆彡材料☆彡
キウイ2種(ゴールデンなんちゃらと普通のやつ)各1個
レモン 1/2個
氷砂糖 200g
リンゴ酢 200ml





皮をむいたキウイを5mm厚のいちょう切りにし、レモンは皮を剥き
白い綿の部分は切り落とし輪切りにします。
お酢を入れて氷砂糖を入れます。



1日1回軽く混ぜて一週間したら果実は取り除きます。
飲む時は冷水、または炭酸水で1:4で割ってどうぞ。



私もまだ飲んでいないのでお味はわかりませんが、
毎日「美味しくなーれ~」と呪文をかけて一週間待ちたいと思います。


冷蔵庫に眠る20年物の自家製梅酒で割って「琥珀酒」にして飲みたいな~。
健康的じゃないけどね(^^)♪


夏バテには出来ることしとこうと思います。

今日はツバキが友情出演いたしました。
暑いのでしょうか?団扇を取ろうとしています(( ´∀` )


映りたてのほやほやです。
更新さぼってるから見張られているような気がします、、、、。