今日の私。

50代の私が生活している記録です。

はちみつれもんと卵サンドで贅沢なランチ。

朝は良い天気で爽やかでしたので
「蔵入りはちみつれもん漬け」解禁しました。


         

シロップをセブンイレブンの強炭酸で割ったらスッキリして美味しかったです。
「果報は寝て待て」的な食べ物が私は大好き。
お味噌やら、お酒やら、納豆やら、ジャムやら。


中でも、
出来上がるまで何度も見て食べるタイミングを見計らって一番いい(自分の)時に口にできるシロップ漬けの喜び。


:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 幸せを感じます(簡単なひと) :+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。



植えっぱなしのれもんを5個よく洗い輪切りして氷砂糖とはちみつを容れ物の半分くらい
入れて放置。
たまに入れ物を振ってまた放置後、2か月でこうなりました。

        

市販れもんにない乱暴な酸っぱさが口に広がります。
これもまた、よし。


お昼だったので休日の息子に卵サンドの作り方を教え、実際に作ってもらいました。
前までは「料理はしたくない」ないなどとホザイておりましたが、


私が盲腸から腹膜炎をおこし緊急入院してからしばらーく、小鳥たちの世話と家事全般をやったてから料理はたまに教えると作るようになりました。


からし多め、オリーブオイル増し、キュウリ入り、黒コショウ入り、マヨ少な目、
卵やらかめ。卵サンドです。


思うのですが卵サンドもお家ごとに結構違う印象があります。
玉ねぎは入ってたり、ハム入ってたり、トマトもサンドしてあったり、レタス入ってたり。卵の硬さも色々。


皆さんの卵サンドはどんななのかちょっと興味あります((*^-^*)



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△




食後の優雅なひと時。
シエスタ中のさつき様とほっこり中のれもん様




毎日違う写真なのに鳥たちがいつも同じパターンで生活しているので同じ写真のように
なってしまう。困った。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△