今日の私。

50代の私が生活している記録です。

朝ごパンのこと。

朝ごはんはパンです。
息子が大きくなってごはんからまたパン食へ。


最近は食事をシンプルにしたいと考えていて、朝は8枚切りトースト2枚とドリンク。


パンの一枚はオリーブオイルと塩コショウ、もう一枚は砂糖不使用のジャム。


甘いパンのほうは。。。
ジャムは少なめのものにして一定期間で食べ終えます。
次に何買うか悩むのが楽しい(^^)
今はカシスです。



ジャム以外はシナモンと砂糖やカラメルソース、はちみちの時もあります。
甘いもを食べたくなってしまうので朝にとるようしたらこの形に落ち着きました。


塩っぱいパンは
オリーブオイルをかけて岩塩と粒コショウはがりがりしてかけてます。


食パンは生地が甘くない方が好きです。
ちょっと焦げてるくらいがおいしく感じます。



ドリンクは豆乳、ヨーグルト、バナナ、酵素水をボールに入れてガーーーーっとブレンダーします。


小さい贅沢を毎朝味わえるのは落ち着いているからだわ。


気持ちばかりが忙しかった若い時は、朝なんて駆け足で何かを感じる余裕なかったなー。
人生の半分過ぎてから感じるなんて遅いですけどこれからも毎朝を楽しんでいこうと思います。(( ;∀;)