今日の私。

50代の私が生活している記録です。

Goodmorning♪ うめちゃん。

今朝はうめちゃんが一番におはようをしに来ました。


うめちゃんは手に乗るより、私の正面にきて頭を上下に振ってさえずることが
多いのです。
そうしてたまに肩に乗ってきたり、手に乗ってきたり。
ツンデレなのです。(そこがまたいい)


朝ごはんの豆苗でお口の周りがえらいことになってます。
うめちゃんの特徴なのですが何かする時にとても深刻そうに考えている(ように見えている)のです。


左)飛ぶ前に考える。右下)そして決める。右上)そして飛ぶ。
変ですよね~。すごーく真剣に見える。。。。


これも考えてる。
多分、どれを取ろうか悩んでいる。
真剣。


うめちゃんはツバキとは全然性格が違うんです。
なんか独特で見ていてとても面白いんです。
走る姿も真剣で一直線にかけていく様がたまりません。


朝はみんな活発だから少し時間を長めにとって声かけたり、話かけたり指に乗せたりしてスキンシップを楽しんでいます。


私は朝が全くダメなのでまずコーヒーを用意して目を覚まします。
この間、息子が職場から大量にコーヒーをもらって来てくれてすごくかった。
本格ドリップは最近しないのでお湯を注ぐだけのタイプが妥協線となっております。



あっ!後ろに不審な影が(( ´∀` )あれはツバキです。おっぽが青いから。
危ないからフタフタ。
コースターをフタにしているという、、、、。
 

コースターは木の寄木が好きなのでたまにドライブで箱根に行っては買ってきたり、工房で体験で作ってきます。

これ全部無着色なんですよ~。木っていろんな色がありますよね~
実用品を集めるのは好きなので増えすぎないように気をいます。


朝の時間をゆっくり使えるのは贅沢だな~と最近思ってます。
幸せをかみしめて、

入れたてなら十分美味しいです。

つばきも見に来ましたね♪
何か訴えられているようですが、、分からない?
梅ちゃんと比べるとなんか姿勢が違うんだよな~。


こんな時間を起きてから一時間ほどかけて目をさましていってます。


朝から幸せなことだ。