今日の私。

50代の私が生活している記録です。

パン耳のおやつ★きなこシナモン


昼はサンドウイッチが多いのですが、二辺の耳を切り落として残します。後でお楽しみおやつに。


今回はきなことシナモンでおやつ。素朴で美味しい。


↑特別参加。


作り方は簡単。耳をフライパンで弱火で振りながらカラカラにします。

ざるやボールにあけて熱いうちに砂糖、シナモン、きなこの順で絡めて冷まします。


香りがほしい場合はバニラビーンズひとかけら絡めるときに入れておきます。

冷めたらバニラビーンズをとって瓶に入れて冷蔵庫保存します。(しけるので)


簡単で甘すぎないおやつ。

なんかホッとします。



これは驚いたつばき。凄い顔ですね(笑)


甘くないパンの耳おやつも良く作るのでそれはまた今度紹介します。


パンの耳を美味しく食べている耳より情報がありましたらご紹介お待ちしてます。


色々試してみたいな。