今日の私。

50代の私が生活している記録です。

秋がないね。

夏の猛暑でオリーブの木が何年かぶりに葉を落としてしまいました。
悲しいです。


何とかしなくちゃな~と思いながら時間がたってしまっていました。


こんな時ほどほかの方のブログを見て刺激とやる気をもらいます。


台風前に枯れた枝を剪定したのですが枯れちゃうかもしれないな。


最近、秋なのに暖かく温度が上がる日もあって。


おかげで季節外れに芽吹いてきました。
嬉しいです、大事にしなきゃな。


よく見たら他も葉が伸びてきて大丈夫そうです。


2月になったら植え替えをしてあげようと思います。

←剪定したばかり。


秋がなくてさみしいなと思っていますがこれは予想外で良かったです。


オリーブの木はもう一本あるので参考に。
本当はこんな姿のはずなのに。



今年は実も全部落ちてしまって残念。


来年は実といいな。


☆鳥さんのおまけ☆


つばきのお昼寝姿。
後ろ姿は水色がよくわかる。
もふもふ毛は冬の準備なのかな。