今日の私。

50代の私が生活している記録です。

長い夏とダイエット。

ちょうどひと月ほど更新をお休みしました。(´;ω;`)


熱くなったので家にいることが更に増えてしまって、少々色んなことに疲れたのと更年期が悪化してBlogも長い夏休みしました。


やっとこちらも書きたいなと思い始めてきたので再開します。


今、息子と健康的にダイエットはじめました。


料理など暑すぎて体調悪くなるし、運動も減っているのでこの際、ダイエットを兼ねて
こんにゃく麺を利用して白いご飯は一日1食です。


息子と二人で夏の食事をどうしようかね~と相談したところ、ダイエットしようということになって3週間ほど続けています。

↑こんにゃくラーメン27カロリーに冷蔵庫からあるもの集合です。


ラーメンタイプと冷やし中華タイプを使用しています。味も4種類あって飽きないです。
足りなかったら替え玉追加して量は調整します。


↑こんにゃく冷やし中華味「月のうさぎ」ってメーカーでした。


野菜、わかめ、鶏肉、納豆、季節の野菜(無人農家さんから購入)など乗せています。
ポン酢かけたり、いろいろ工夫しているので案外あきなくて良い感じです。
お肉は作り置きの鳥ハム。


一日1度のご飯はスマホでメニュー検索して普段作らない料理に挑戦中。
あんかけ酢の天津飯を作りました。カニカマときくらげ入り。
さっぱりしていてお気に入り決定。


これなら一人で生活するようになっても続けたいなと思いました。
ご飯も一日1食にしているので調理が楽しみで良いです。


コロナで家にいて自分や生活に前よりも目が行くようになってこれはこれでいい機会でした。
健康に気を付けたいと思いつつ何もしていなかったので、新しい習慣についても
試していきたいな思います。


===================================
☆彡おまけ☆彡


れもんちゃんは暑いので扇風機にへばりついていることが多いです。
風は怖くないのでしょうか?


相変わらず、さつきはレモンの面倒をよく見てます。


================================