今日の私。

50代の私が生活している記録です。

うめとさつきの記録(2018年夏)🐦

せっかくブログを書いているので一年に4回位は、記録をつけてみようかと思います。 


うめちゃん


お気に入りおもちゃは、


ペットボトルのフタ

木のひよこ

クレーンゲームのひよこ🐤


つまんで走って落とす遊びが好き


さつき


お気に入りは


お兄ちゃん

お気に入りのおもちゃ吊るしてあるタワー


いつもてっぺんにこだわる。


☆体調☆

換羽は暑くなり始めて日が伸び始めたあたりからかなぁ。


さつきは3回目、6月上旬から7月中旬まで

うめは初めて、7月中旬から現在進行


さつきの頭はきれいに白丸です。

うめの頭はてっぺんハゲです。



☆食生活☆ 

二人共よく食べるからペレットをおやつにしている。

たまーにおやつで

初とうもろこし🌽

豆苗

小松菜

キャベツ


補助食品

ネクトンを食事にちびっと振りかける

飲み水にMUTA-VIT(換羽中)


水は一日二回換えている。

 

☆環境☆

室温はクーラー27〜28度の自動運転。

ケージは下記参照。

可動式スチールラックに鳥かご設置

うめは上げ底して床生活、止まり木低め

朝5時半に起床、夜6時に就寝

(明るいので遮光カバーかける)


☆問題行動☆

さつき

発情期中は良く噛んだ

アマガミは普段からする

なかなかケージに入らない日が多くなった


うめ

換羽中はたまに噛む(本気がみではない)


お互いにお互いの小屋のえさを食べに行く


☆その他☆

うめは常にカメラ目線


さつきは常に人にくっついてる。

眠くなるとずっと一人ごとを言っている


うめのケージを網にしようかと悩んでいる。


覚え書きようなのでつまらない記事になってます。

すいませんm(_ _)m