今日の私。

50代の私が生活している記録です。

二羽と三羽は違うみたい。

つばきも随分飛べるようになり、家族の一員になり始めました。


うめもさつきも興味深々の日々も終わり、



すっかり三匹の距離感で落ち着くように。


今の力関係はこの写真の通り。

一番つばき、二番うめ、三番さつき。


アニ鳥達はつばきちゃんのちょっかいにやり返さないので(^ν^)

いいのか?さつき。


ずっと一緒に仲良くいるなら干渉しすぎないって人とあまり変わらないような。。。


↑こないだまではこの順番だったのに変わったぞ。


三羽になったら誰ともなく集合するようになりました。

ひと遊びしたり、まったりしたりして一定時間一緒にいたらまたバラけたりして。


明らかに二羽と三羽ではうめとさつきの行動が変わりました。

うめがさつきが近くにいても怒らない。

微妙に近くにいる(笑

なんならうめが、さえずりったりして。

つられてつばきもさえずったり。

関係性みたいなことが見えて面白いですね。


*・゜゚・*:.。..。.:365今日の鳥カード・*:.。. .。.:*・゜゚


ポストクロッシングから📮鳥カード来ました。


1枚めはスイス🇨🇭から。

羽の開き具合が素敵。お腹が本物も黄色いのかな?



こちらはアメリカ🇺🇸から。


華やかなカードですね。

ホバリングして、花の蜜を🌼吸う鳥さんの仲間かな?

首の赤がマフラーみたいでカッコいいです。