今日の私。

50代の私が生活している記録です。

お別れと忘れられない日とやるせない気持ち。

更新が空いてしまいました。

今日は悲しく重いお話なのでこの先は大丈夫そうな方はお読み下さいね。


三月十日に江の島へ散歩に🚶‍♂️行きました。

丁度、イベントをやっていて今年の海の王子もいました。


初めてエスカーに乗らず島の端から端まで探索しながらの歩きです。


島の裏側も行きましたよ。

階段が大変。


島の裏の洞窟も入りました。

私の知らない江の島の歴史が、たくさんあってビックリしました。


喉が乾いてサイダーをゴクゴク。

よく歩いたから美味しかったなぁ。


この日の夜、母が階段から落ちてしまい緊急入院しました。

バイト終わりの息子を拾い病院に。


翌朝母は78歳の幕を閉じてしまいました。

集中治療室で一晩明かし息子と最後まで母の横でお別れが出来ました。


闘病8年間、長くて辛かったかと思うとゆっくり休んで欲しいです。

実家には週に一回は行って出来る範囲の家事と介護、病院の付き添いをしました。

電話は一日3回目。

声かけるだけでしたが毎日声が聞けてうれしかった。

もっと一緒に居たかったなぁ。


弟家族と同居していたからみんなで支えあって最後まで色々出来ました。


色んな思いが溢れ出して。


葬儀は終わったのに、まだ実感が無くて、、、。

悲しい涙も出てこない。

一週間が10年にも昨日のことのようにも感じます。


こんなにも悲しいのにお腹はちゃんと空いて、寝たら朝が来て、お母さんがいない以外はいつもの通りで毎日が過ぎて行くのが辛いです。


初七日過ぎて私が思うのは、

あちらの世界できっとお父さんと妹や私の主人とシェル(犬)クロ(猫)と会えている。

懐かしく楽しく話したりして過ごしてる。

そんなようなこと。


気持ちの整理はゆっくりしか出来ないけど、毎日を大事にゆったり過ごしたいなと改まって思ってます。


最後まで読んでくれてありがとうございました。