今日の私。

50代の私が生活している記録です。

泡にはまる。


こないだから、せっせと石鹸で洗顔はじめたのですが、ハマってます。



まずは洗顔用ネットで泡だてます。

泡だてって楽しい。


さらに、このような↓猫手でガーッと泡だてます。



すると、えっへんどうだ的なツノが生えます。

生クリームのような泡。


これを顔に乗せて擦らないで押す?ように洗います。

なんて気持ちいいんだ!

時間がかかるけど辞めれない位気持ちいい。


何が一番いいかといいますと、

無心で泡立てることに集中すること。

これがくせになってます。


朝晩のスタートエンドがはっきりするので1日の気持ちの切り替えがスムーズに。


大事な顔洗うことの効果自体はあんまり関心なくなってきた(゚∀゚)

まぁ、いいか。


て、ことで5分くらいで簡単に気分の切り替えができるからオススメだよってことです。

やってれば肌もキレイになるだろう笑


おまけ。

*・゜゚・*:.*・今年初のバラ'(*゚▽゚*)'・*:.。.:*・゜゚・*

アイスバークのバーガンディーが咲いたよ。


白ではなく濃いピンク。


ここからまた咲くのが楽しみだわ。