今日の私。

50代の私が生活している記録です。

庭の花。

いい陽気になってきて、庭の花がチラホラと咲き始めてます。🌼🌼🌸🌼


玄関の薔薇が元気に咲いてます。

白いはずが薄ピンクが入ってる!

土や肥料の影響なのかなぁ。

まだまだ蕾があるから朝の出勤時に楽しみです


お隣にあるゼラニウムも凄く葉がついて今年は花が沢山咲くかも。


楽しみ(^ ^)


庭の方でもちょっとずつ咲いてます。


冬の肥料しくじったかも。。。

花の巻が崩れてる(._.)

中々難しいなぁ。


まっ、咲いてるし、きれいだからいっか。

(^ν^)←そんなだから上手く咲かない。


さてさて、随分前にアップしたクリスマスローズはまだ咲いてます。


切ってすぐお湯あげして、深みずしたからですね。


さらにもたせる為に葉を落として切り戻しました。


これでまた暫くもちます(^ω^)


葉からも水分蒸発するので乾燥します。

葉は少なめにした方が長持ちしますよー。


お台所には小さい方を飾ります。


ひとりの調理タイムに花があるとちょっと気分がいいです。


元はこんな感じ。


葉があるのも自然で素敵ですよね♪♪


薔薇も切って部屋にいけようと思います。

プチ贅沢は自分ちの花で(^∇^)