今日の私。

50代の私が生活している記録です。

元気にしているよ。

予告もなく2か月も更新お休みしてしまいました(汗
いろんなことでバタバタしていたら気が付けば、、、、。
我が家の鳥さん達は3羽共、元気にしています。


最年少のつばきちゃんから近況を。

特につばきは体も大きくなりしっかりしてきて、うめちゃんとほぼ同じ大きさに。
おでこ、肩。尾っぽが素敵に青くなってすっかり青年です。

背の下の方はきれいに水色が出てきて、尾の部分は分かりにくいですが濃いとてもきれいな青色です。

黒い羽根のキワは黄色みががかっていこれはうめちゃんには無いですね。


今は羽の抜け分かり中ですがものともせず元気いっぱいにうめと疾風のごとく走り
まくってます。
たまに地声?のような雄たけびを出して鳴き私をびっくりさせてます(( ´∀` )


初水浴びも済ませました。
変わったことはやはり同族のうめちゃんと2羽でいることが多くなりましたね。
うめちゃんも受け入れたようで近くにいても何でもない様子です。
黄昏てお外をみるようにもなりました。
相変わらず呼ぶといい返事をして、良く私の周りにいます。手にも乗るいいこちゃんです。
一番小さい時から見ているからなのかな~。
こうしてみて見ると鳥さん達の毎日は成長がはやいんだなーって思います。


ここからまた、ぽちぽち更新してきます。