今日の私。

50代の私が生活している記録です。

生活圏一時間の旅。

電車1両に3人

さて、これは何の数でしょう。


答えは車内で本を読んでいる人の数でした(^o^)


そこそこ混み合ってる東海道線の中です。 

一車両の前方から歩いて後方にすわれたのですが

たまたま、私の前と横の方と私の3人です。


二人は男性です。

なんの本を読まれてるんだろう。


多いような気もするし、少ないような気もします。


仕事の定期があるので休みの日にはふらっと電車に乗りに行きます。 


居眠りしたり、本を読んだり、さり気なく人観察してあんな服いいなぁとか、髪がいいなぁとか。


帰りに指定席に乗ってビール呑んでみたり。


近い所ばかりですが、凄く楽しいです。

普段は車ばかりだからかな。


片道一時間以内の散歩ですが、観光地もあるし、都会も行けるし、水族館、動物園、ショピングモールも行けるから大満足。


私にはこれくらいの世界で十分です。

年々コンパクトな範囲になってますが楽しかったらそれでいいなと思うようになりました。 


今日は天気もいいし、お出かけ日和ですね。