今日の私。

50代の私が生活している記録です。

今日のさくらです。

すいません、しばらく毎日さくらネタだと思います。


慣れてきたのか今日はとてもさくらは活発です。


朝のさし餌は空腹時34gから食べ終わり38g。
良く食べるし、朝私の顔見たら鳴いたのでお腹空いたの催促したのかも。
すごい勢いでさし餌を食べてくれるから安心です、良い子だわ(ほめすぎ)


手にもちゃんと乗ります。カメラも好きそうです。
いい顔してる(ほめすぎ)


息子は休みなのでさくらちゃんを堪能しています。
さくらちゃん、、、、ここにどうやって乗ったかというと。。。
飛んだ。早すぎる。できればまだ飛ばしたくないので床に直置きはしないように息子に注意しました(厳しい母)

25センチくらい床からバサバサして飛んだんですが本人飛んだことを理解していないようにびっくりした顔してちょっと固まってる((笑)↑


でもね、朝の時点でポッポちゃんの頭の上に乗って一生懸命バサバサしてた。
羽もどんどん開いてきて、アキクサって本当に成長は早いです。

油断すると周りのインコたちいるから飛ぶと困るのでまだ見せるだけ。
手の中からみんなに逢わせる方向でいこうと思ってます。
飼育小屋の中でも右に左に走りまくり他の鳥たちにつられる姿は微笑ましい。
もうしばらく我慢ね、さくらちゃん。

今日はさつきとれもんちゃん。
毎朝ちょっとのスキンシップを続けているのですが大勢いると手乗り崩れになりますね。
だた、肩にのったり、近くにはずっといてくれるのでそれだけで大満足です。


れもんは肩に停まる派。さつきは手乗り。
うめちゃんは肩に停まる派です。つばきは手乗りです。
同じ環境でも違うのです。
それでもみんな人は好きだから、PCの上からこちらずっと見ていたり肩に乗っていたり。
私も鳥の仲間に入っているのが嬉しいから子のゆるい感じの鳥生活が自由で気に入ってます。毎日の部屋掃除(自分の部屋と鳥小屋)くらいやります、やりますです。