今日の私。

50代の私が生活している記録です。

夏のスキンケア。2020年

今年のスキンケア夏の記録です。



私の唯一の贅沢品。


小さい時に憧れていたキラキラコンパクトを使ってみたいと思いっきりで買いました。


更年期の汗で顔をしょっちゅう洗います。

ベタベタした肌がホントにツライ(T_T)


テレワークも手伝って、簡単なスキンケア。

あらって落とせる程度にしたい。


この粉おしろいをはたいて口紅と眉とマスカラで終了。

 

テレワークの会議でも許される範囲かな。


サラサラして天花粉みたいです。

洗ったらオールインワンジェル塗って、粉おしろいの繰り返しで大分ストレス軽減しました。


コンパクトの見た目から買ったけど、サラサラの使い心地が癖になりました。


寝るときにも使えるのもありがたいです。

クーラーで肌が乾燥気味だったから。


オールインワンジェルも無くなったので今度はAQUAレーベルを買いました。


日差しも強いしね。気持ち美白でも簡単に(笑)

クリームは無印。


日焼け止めはベタベタしたり、肌に合わなくてよくかぶれるからスプレータイプです。


お化粧の最後に使えるのもありがたいです。


今年、私の中で一番のヒットはまつ毛美容液。


使い始めて3ヶ月たちましたが気持ちまつ毛がハリあって太くなった?ような気がしてます。


ツライ更年期の汗や面倒くささと戦いながらもスキンケア、簡単お化粧を楽しんでみたいと思います。



おまけ(*´∀`*)

今日のアキクサインコです。


オリーブの木が大好きみたいです。

みんな集まってきます。


毛づくろいしたり、のびーしてリラックスしたり、いたずらしたり。


野生のアキクサインコもこうして木に止まってるのかなぁとか想像しながら見ているのも楽しいです。