今日の私。

50代の私が生活している記録です。

春になるとソワソワ。

今日は半休でした。
午後の前半は洗濯やら掃除やらをこなして、スーパーマーケットに買い出しに。
帰ってから時間が余ったのでゆっくりしようと一度は座ったのですが。
でも、晴れてるし、近くの園芸店に散歩行こうかな~。


だんだんと温かくなると、どの園芸屋さんもお花が沢山出回るのでにぎやかになりますよね。

車で20分ほどの大きい園芸店に行きました。
低い丘?山の上にあってドックランやカフェもあります。
周りは畑なんだけどとても和むのでお気に入りのお店です。
種類も鉢も豊富で観葉植物や園芸雑貨もあってうろうろすると結構運動になります


並んでるときれいだな~。華やか~。
お花は見るときれいだと思うのだけどいつも地味な観葉植物とか花木ばかり買ってしまいます。

ライラックの木がきれいでした。
実家に植えてあって母が大事に育ててたな~。
久しぶりに小さい時住んでいた家の庭を思い出しました。
2900円だったので悩みましたが今日は室内に置く植物を買いたかったので我慢我慢
2時間くらいウロウロして結局ポットサイズを3つ買いました。

ガジュマルと黒法師と羽衣ジャスミン。
トータル1200円以内で済んだのでお得感。
鉢は週末にでも買いにいこうっと。
セリアかホムセンかな~。


鉢も素敵なのあるけど予算は1500円に設定しているのでその中で楽しくお買い物
しようと思います。
楽しみはちょっとずつ。


☆今日の鳥たち☆

今日はお利口にお留守番していたから小松菜もらったよ。
口がみどりですね。ご機嫌さくら。


さつきは遊び疲れて私の前で寝ています。
ふわっとしてますね。
見ているとこちらまで眠くなっちゃうよ( *´艸`)