今日の私。

50代の私が生活している記録です。

しらすはここに決めている。

私は釜揚げしらすが大好きです。
そのために気休めに運動してカロリー消費してからいただきます。


こないだ生のシラスが運良く手に入った。
しようがとわさびをのせてスプーンで食べちゃう。
ちょっと嫌なことがあったりしたらしらすと一緒に食べてお終いにするようにしてる。


しらすサイコーだぜー!(おかしなテンション)


漁港近くの海が目の前にある店でいつも買う。
釜揚げしらすは最高に美味しい。ふかふかで沢山入ってる。
佃煮はお酒につまみにちょっと買う。
送ることもできるので母が存命だった時はよく送ったな。


海の近くの公園までチャリでいって後は海沿いの砂浜を歩いて店までせっせと歩く。
半分くらいの距離までウッドデッキがあるけど運動なので使わないで歩く。


誰かが餌とか水とかおいているようで猫がいた。
でも一匹しかいなかったな。


自生している葉っぱ。
これの新芽面白くないですか。
巻いてるんです。よく見ないと気が付かないですね。
なんていうんだろ?


海は人が結構いたから写しませんでした。
ビーチバレーコートがあり6面くらいあったかな?貸出していて時間で借りることができます。
小学生から結構な大人まで楽しそうにやってました。
見てるだけでも楽しい。
人の笑顔って素敵です。見てるほうも元気になる。
あんまり見てると今のご時世、怪しまれるからほどほどに。


沢山歩いてクタクタ。
シャワー浴びたらご飯の用意してさっきの風景を思い出しながら食べます。
毎日忙しいとちょっと前のことも思い出したりしないから脳トレのつもりで。


しらすの旅はトータル2時間くらいなのでお手頃な気分転換です。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△


今日の鳥


一番年下のれもんです。
なんか深刻に悩んでます。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△