今日の私。

50代の私が生活している記録です。

お部屋の引っ越し。

在宅勤務が長丁場になりそうだなと感じて3月の時点で鳥たちの部屋を引っ越しました。


リビングから私の部屋に移動です。
人気がある方がいいのと日当たりが良いのでしばらくはこちらで過ごしてもらう予定。


れもんちゃんは入り口から下を確認中です。



ここからは鳥飼いさんでない方は興味ないかもしれません。
下方に鳥の画像はありますので良かったらのぞいて見てね。


鳥ハウスの土台は断捨離で利用した段ボールの残りで。
右下にある受け皿?部分は↑のように居眠りした時の糞受けになっております。


段ボールハウスですが連結してるから結構しっかりしてるし、移動するのも簡単。
まずはれもんが確かめる。
れもんは好奇心旺盛だけど案外慎重派で初めての時は必ず何か考えてる風を醸し出しています。(そこは秋草組のお部屋なんですけどいいか。)


あんまりなので白い布で隠す。
れもんもさつきも気に入った様子で良かったよ。


この先、夏まで在宅が続くか分からないけど光熱費も考えて一番環境が良くて狭い部屋を
使うようにしてみました。


こんな状態が続くと仕事も不安になってきますができることやるしかなくて、ダメになったらまた考えすしかないからさ。


模様替えや掃除も運動の一つとして楽しみたいと思います。