今日の私。

50代の私が生活している記録です。

頑張れ、姪っ子と今日一日。

ちょっと遅ればせながら、新社会人の姪っ子からお祝いのお返しが届きました。
自分で選んだそうです。
美味しい佃煮。
こうゆうの助かる~。
今日はもう何もしたくない時に美味しい佃煮があればご飯が美味しく食べることが出来る。

もったいないから綺麗な包装紙を眺めて、きれいな佃煮眺めて。そっとまたしまいました。
書道を習っていた達筆な彼女から一筆箋でお礼の言葉と「コロナなので在宅半分でがんばってます」と力強い言葉も一緒に届いてとてもうれしいです。
こんなご時世だけどがんばれよ!と叔母さんは応援したいと思います。


彼女のお姉さんは最近、入籍しましたがコロナで式を秋まで延長しています。
どうかそこまでには少しは落ち着いていて欲しいと心から思っています。
こんな時でも時間は止まらないで流れているのだよね。
彼女たちの時間が一刻も早く普段通りに流れて欲しいな~。


今日は仕事の合間におやつを作りました。
と、言っても混ぜて冷やすだけのフルーチェ。
たまに病的に食べたくなるのでいつも2つストックしています。
今日のは特売で購入した柑橘系の味。

そうそう、懐かしい味だわ~。
すいかもあったけどさすがに手がでなかった。。。。。


今日はとても寒くて、フルーチェ食べたらすごく寒くなってしまって、慌てて厚着しました。なんか今年はすごく寒いですよね。去年は暑かったのにな~。
こんなんで世界は大丈夫なのか?とっても心配です。
鳥達も私に集まってきて寝ていました。
暖かいのかな。

眠くて膨らんでますね。
膝の上にとまっています。

さつきなんて、足の側面にのってます。
この体制はきついです。
換羽で元気ないからかわいそう。。。。。

そうそう、洗濯機が朝に届いて無事に入れ替えてついでに掃除もして、早速1回洗濯をしてみました。
良かった~洗濯機が無いとなんだか落ち着かないです。
静かで幸せでした。(洗濯機は普通うるさくないことを忘れている)
しばらくはキレイにみがき掃除しながらりようしたいと思います。


後は、夕食後カーテンをチクチクとしていたらあっという間に時間が過ぎちゃってこんな時間です。
結局のんびりはできなくて、せかせかと一度で作ってしまいました。
駄目ですね~。
出来上がりは満足。とても透け具合が良くて良かったです。

明日の朝が楽しみです。


☆今日の鳥ちゃん☆
さつき。。。。
潜りすぎ(( ´∀` )

コップの中は空なんです。
こうして頭を入れてブツブツお話したり、頭出してまた入れたりして遊んでいます。
見てるだけで面白いですよ。一体何なんでしょうか。


使わなくなった丸い刺繍枠をつるしたら喜んでとまってくれています。
ブラブラ揺れて楽しいみたいですよ。