今日の私。

50代の私が生活している記録です。

磨き掃除。

今日は仕事の合間に気分転換で休憩時間中、飾り物の拭き掃除しました。
拭き掃除は3か月に1度くらいしています。
(画像は使いまわしです💦)


白やガラスのものが多いのでガラスマイペットでささっと拭いてます。
きれいになると気持ちがいいので気分転換にちょうどいい。


ついつい、時間が余ると食べたり飲んだりしてしまうのよ。
座りっぱなしで足が浮腫むし、ちょっとの時間だけ体を動かすくらいがいいな。

壁掛け時計と目覚ましとデスクの時計を拭き掃除。
案外汚れているんですよね。
後は気に入ってるガラス製品も。

磨くと光るからさらに楽しい。
別にしなくてもいいのだけどしたいから磨いてる。
自分で決めたこと出来るって自由でいいよね。
仕事してると決断の連続でへこむときもあったりするけど、お家のことくらいは自由に決めたとおりにしたいよな~。
あれ?話がそれましたね。

休憩時間中だけなのでこれくらいにして。
また明後日、時間の合間に掃除します。


きれいになって気分よくなったので玄関で咲きだしたバラを活けました。
優しいホワイトで紅茶の香りがする。
掃除すると気持ちがいいのでいい気分転換です。

今日の昼ご飯はパンが食べたくなって朝食見たいなったけど食べたいものにしたら朝食だよ。まいっか。

ご飯もしっかり食べたのでこの後はしっかり仕事に励みました。
在宅で頑張ってる皆さんが他にもいると思って私も今を頑張ろうっと。




☆今日の鳥☆


ぼくもきれいにするの好きです。 さつきより

ここの奥が気になるんだよ。

とれた(^^)