今日の私。

50代の私が生活している記録です。

アマゾンで買い物(アイアン脚とオートミール)

今日は週初め。
張り切って仕事を始めました。
問合せや打ち合わせ、メールや資料修正の日はリビングで作業をします。
低いテーブルだから腰が痛くなるのです。


でも、今のテーブルはとても気に入っている。
理由は、
・スマホ写真を撮る時、白反射で綺麗に撮れる
・縁起のいい8角形
・小さいリビングの邪魔にならない


で、どうしようか考えて良い高さの脚をアマゾンで注文しました。

フェリモア テーブル脚セット アイアンレッグ DIY 金具 組み立て 鉄脚 取り付け穴付き
フェリモア テーブル脚セット アイアンレッグ DIY 金具 組み立て 鉄脚 取り付け穴付き
フェリモア
家庭用品

これ足の高さが40センチ+天板の厚みなので他にはない高さで安かった。


今日、置配で届いていたので早速、ちゃちゃっと手動ドリルで穴開けてビス止めて。


はい!出来上がり(*´▽`*)


30分くらいでできました。
高さもいいし、ぐらつきなし。

テーブルが8角形なのでずらして取り付けましたが問題なかったです。
良い感じです。
ニトリのソファー座椅子に座ってちょうどいい感じ。
イメージ通りで気に入りました♪自分の好きなものに囲まれるのは幸せです。
明日からは楽ちんに仕事できそうで嬉しいです。

後はついでに無くなりそうなオートミール。
私はアララ派です。


スープに入れてリゾット風にすることが多いかな。
ご飯炊くときは2号のおコメに40グラム入れてお水は気持ち少な目で炊きます。

炊きあがりにオートミールがべたついてますが混ぜ合わせるとそんなに気にならないです。
普段から健康の為に食物繊維たっぷりなオートミールを取りたいから簡単に出来ることしてます。
もう習慣になっているのですが、面倒なことだと習慣にならないですよね。
これは私の日常生活にあっていたってこと。

アララ オーガニック ジャンボオーツ 800g
アララ オーガニック ジャンボオーツ 800g
キタノ商事
食品&飲料

毎日小さいことをコツコツと、ですよね。



☆今日の鳥ちゃん☆============================


さつきもうめちゃんも12時からお昼寝してました( ´∀` )
まさにお昼寝。

うめちゃんは何度移動させても刺し子ふきんの上行って寝てしまう。
困ったな~。踏んだ感触が草みたいなのかしら?ふかふかで。
謎だ。