今日の私。

50代の私が生活している記録です。

久しぶりに晴れた休日は。

のんびり過ごそうと朝から朝食を用意して。
こないだYouTubeでみたダイエットスープを大量に作り置きしたので早速食べる。
普通に美味しい。


イングリッシュマフィンサンド

ダイエットスープはこれを参考にしました。


病院食で出されているレシピなんですって。
理屈がちゃんとしているのでなるほど~と思ってすぐまねする。
いいなと思えばとりあえずやってみるタイプ。
でもね、ウィンナ~入れちゃったよ。
残ってたしね(すぐ言い訳)

【閲覧注意 とも男飯】確実に痩せるスープの作り方 リクエストにお応えして燃焼スープを作ってみた
食後にチャリで公園までウォーキングをしに行く。


まだ朝の8:00だってのに人が沢山で驚いた!
雨がつづいてたからなのかな?
子供も大人も兄ちゃんも姉ちゃんも老若男女、芝生に、ウォーキングにベンチにと湧き出しておりました。


負け時と私も参戦です。

まずは野鳥がいるか池に見にいきましたが、人がこれだけ出ているといないよね。
残念((+_+))
看板にはここに来る鳥たちが書かれていましたが結構な種類ですね。
もっと早朝に来ないと見れないかもしれないけど。。。。。


今日は公園のコースを2周することにしました。
日差しが強いけどからっとした爽やかな日で気持ちいい。

アジサイはこれからみたいです。
山帽子もきれいに咲いてました。
カルミアの白が咲いてました。ピンクしか知らないな。珍しいのかしら?(左下)
ヒペリカムの花も咲いてました。赤い実が付くのが楽しみです。(右下)

公園にはあちこち花が咲いていてにぎかやでした。
カラフルな時期が到来で嬉しいです。


この公園は興味深い看板が沢山あるのですがみんな気が付いてないのが残念です。
公園を楽しむツアーでも開いて沢山の彫刻や自然の楽しみ方をレクチャーしてくれたらいいのにな~もったいない。


この公園は大きな木が沢山あります。
樹の姿形に特徴があるのを知ってますか?
この看板はとってもわかりやすく書かれていて、公園を散歩している間も木の上の方を見て楽しむのも面白い。
中々歩いていても正面より下を見がちなので上を見るのもたまには良いです。

この木はどれだろね~。
こんなことして公園2周して家に戻ってもまだ10時です。


汗だくなのでシャワー浴びたらもうゴロゴロです。
刺し子もちょっとやって。

だいぶ進んできました♪
出来上がりが見えてきて嬉しい。
来週末までには出来るかな~。


そしてお決まりのお昼寝(まさにお昼寝)
気持ちよ~く小鳥のさえずりを聞きながら(鳥さん放鳥中)の居眠りは最高です。


お昼寝から起きてぼさーしているとスマホから着信。
どうしようかな~と思いましたがまた雨が続くかもしれないから行っとこう!と思って
運転無しなら行くよ~とOKして宮ケ瀬湖まで。
晴れているから本当に緑も湖もきれいで良かった。

風が爽やかで気持ちよかった~

吊り橋もあるので歩いて渡りました。
広い公園の芝の上を歩いて、吊り橋の上から湖を眺めましたけど、とてもきれいな青でした。コロナのせいで周遊船は運航していなくて残念です。
コロナが落ち着いたら周遊船に乗って湖を船の上から堪能したいです。


外食は怖いのでドライブしながらコーヒー飲んで下らん話をして笑い気持ちよく家路につきました。
2時間半くらいのドライブが日曜日には疲れなくてちょうどいいですね。


なんだかんだと初めの予定とは違うのんびりしてるんだかどうか分からない休みですが自然の美しさに癒されて人に癒されで良しとします。


今日は良く歩いたので気持ちよく夜寝出来そうです(笑)
おやすみなさい(*´▽`*)