今日の私。

50代の私が生活している記録です。

新しい家族。

はじめまして、ベタ子です。


ホームセンターで380円で売られてました。

初めて会ったのは2ヶ月前。


可愛いなぁーと思いつつも通りすぎていたのですが、ホームセンターに行くたびに減っていって一匹だけ残ってました。



最後の一匹になってからも何回が見かけても売れてない。。。

病気な感じでもないしなぁ。


て、訳で家に来ました。笑


早速、飼い方を調べて、、、

情報が多すぎて、困ってたどり着いたのは。

ベタの動画を上げているショップの方からの情報でした、一安心。←早い笑


水槽の下にはヒーターをひいてます。

タイ生息してるようで寒さには弱いそうです。

へぇ〜です。



前日夜なべしたレース網は蓋にしたかったんです。(飛び跳ね防止用)

なかなかいい感じになりました。



ベタ子は、人が見えるとフワァ〜って近寄ってくるんですよ!びっくりです(゚∀゚)


ベタはそんな子もいるみたいです。

だてに長く毎日人を見続けてないですね、

近寄ってくるから可愛くて。


新しい家族が出来た。

令和記念に嬉しい休みがはじまってます♪