今日の私。

50代の私が生活している記録です。

夏服と暑い日のそば。

今日は朝から薄っすら体調がすぐれない。
でも折角の休日なのでいつもの体操をやる。
ダメならやめればいいやと思ったけど薬を飲んで体動かしたら終わる頃には大丈夫そう。


蒸し暑い日も多くなってきたので洋服を入れ替えて。
処分するものはまとめました。


去年はこの先のことがどうなるか不安もあって服の購入は控え気味だったから、
今年はテレワークだけど少しだけ普段着を買うことにしました。


自宅で着ていてもさらりとリラックスできるリネンのものが欲しいな。
夏のボトムスはロングスカートがほとんどなのでオーソドックスな合わせやすいものがいいな。


すごく近いのに遠かった(コロナだったので行かない)ショッピングモールへ。
2年ぶりに行った。まるで浦島太郎だよ。
平日の昼間ってこともあって人気もあまりなくてありがたい。

普段着はオーソドックスでお安いいつも行く「アメリカンホリック」へ。
セール中なので更に助かる。


流行を追うか、着やすい似合うのが分かっているものを買うか悩んだ結果、今シーズンは後者にしました。
そうすると、選ぶのがめちゃ早い。15分くらいでパパっと決めてレジへ。

シャツタイプでかすかに襟元Vという無難な細見え感。
型遅れ感は否めないが私はこれでいい。
後はくつとバックを追加して(こちらは少し流行入れます)今年は終わり。


来年こそは自粛が終わって服も買いたくなることを願います。
その時はウインドウショッピングしてゆっくりと決めた服を買いたいな。


お買い物から帰って、久々のショッピングモールに疲れてしまい午後はお昼しました。
鳥さんたちも飛んでていいお昼でした~。


夕方も蒸し暑く、夕食作るのが億劫だな。
こんな日は便利なものを使って楽することにしてます。


前は無理して料理したり、具合が悪くても根性?!でどうにかしていましたが、年々、自分を許すようになりました。
今は立派に手抜き出来ます(笑)


今日はサラダそばです。

栄養バランスもよくて、簡単できれいで美味しくて作るの簡単、いうこと無しです。
コンビニで野菜を買い、最近買い置きしている調味料たちを使う。


色んな味があるので買い置きして、普段のお昼ご飯にします。
キュウリやレタスやキャベツの千切り、キムチ、ゆで卵など冷蔵庫にあるものでいい。


暑い時や体調がすぐれない時の料理を決めておくと気持ちに余裕が出来るのでいいです。

上のお肉はささみを小さく切り、塩こうじに5分くらいあえて炒めてのせます。
こうすると柔らかいし、タンパク質も取れて栄養価が上がるのでここだけは調理?しました。

お味噌汁くらいは付けた方が良かったかな。とか思いましたが休みの日くらいは楽してもいいよね。


クローゼットの整理も出来て良い一日でした。