今日の私。

50代の私が生活している記録です。

刺し子とお手紙。

頼んでいた刺繍糸が届いて、2枚目の刺し子が終わりました。
左が表で右が裏。

あと少しで終わりそうな時に糸が足りなくなったのですが、日数が空いたせいか最後は丁寧に刺そうと思ったりして。
せっかちだからな~駄目ですね。


今回は調子が悪い日があったり、根詰めた日があったりしたせいか、出来栄えが今一つ。
間違えも多いし、糸も張ってないとこあったり。


ちょっとがっかりしたのですが、最後までやらないと。
水洗いして乾かしてアイロンかけた頃には、改めて見ると「いいよ~。またやればいいし」
ケロッと切り替えて次はなにしようかな~と(笑)

きれいになった刺し子は、早速、スキャナーの上に置いてみた。
気に入っている幸せの豚さん夫婦を前に置いて記念写真です。(いらない?)


ここなら仕事中も見えていいな。
見えると、にやけちゃう。(自己満足ですがメンタル的にいいと思う。)


今日はAmazon様から頼んでいたペーパーナイフが届いていた。
同じく文通村から6月第一回目の文が届いていた。
なんていいタイミング!


早速ペーパーナイフ開封の儀。

安くて可愛い上にシャレオツ。
もっと買いたくなってしまうけどグッと我慢。


箱から早速出してみた。

ひょえ~、すごくかっこよい。
尻尾を触るとゆらゆら揺れていいね~。


参考までに。

+d ペーパーナイフ バーディー クロム D-671-S
+d ペーパーナイフ バーディー クロム D-671-S
アッシュコンセプト (h concept)
家庭用品

↑これはお高いやつ。クロムも素敵。

+d ペーパーナイフ バーディー ブルー d-670-BL
+d ペーパーナイフ バーディー ブルー d-670-BL
アッシュコンセプト (h concept)
家庭用品

↑私のはこのシリーズ。
尾っぽの所を利用して開封する。


前前回、初めての方に向けてお手紙をいくつか書いたので返信数が多かったので嬉しい。


文通村を始めて1年とちょっと経ちました。
合う合わないがあったり、環境が変わって書く時間がなくなったりでやり取りが無くなることも。残念だけどしょうがないよね。


そんな時は新しくまた、話合いそうな文友さんを探していきます。
今はコロナのせいで沢山の方が入会したそうで手紙を出しやすい環境です。
気の合う方とほっこりした日常の話を楽しめる出会いを求めてお手紙生活は続きます。

今日来た分を読むのがとても楽しみで開けることがもったいないような気持ちです。
いつ開けようかな~♪