今日の私。

50代の私が生活している記録です。

ささみの美味しい食べ方。

今日の夕食に前から作りたいなーと思ってたおかずをやっと作りました。

まずは出来上がりから。
さて何でしょう(^ω^)


答えは後ほど。

欲しかったカレー粉をスーパーで見つけました。
(インディアンマークがいかしてる。)


奮発して買いました(๑˃̵ᴗ˂̵)


鳥ささみカレー粉ごま焼き。
本では胸肉でした。
下に作りかたを書いておきますので良かったらお試し下さい。

材料も家にあるものでいいし、ささみでも柔らかく、すぐに作れてカレーの香りとごまの香ばしさでご飯が🍚進みます。


冷めても美味しいと思います。
私はビール🍺でいただきました。
カレーとごまの風味がうまい。
サイコー!!(≧∀≦)


*~*~*♪365クッキング♪*~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~*


⭐︎材料 鶏むね か、ささみ
(私はささみ10本で作りました。)
 ときごま (たまご🥚1〜2個 )
塩胡椒 
カレー粉

⭐︎下ごしらえ
1、お肉は軽く水で洗い、キッチンペーパーで水気を挟んで拭き取る。

2.鶏むねなら削ぎ切りをする。ささみはすじを削ぎ落としておく。

3.お肉の両面に塩を振り10分おく。
(余分な水分が飛んでくさみも消えます)キッチンペーパーで両面を軽く拭き取ります。

⭐︎調理開始!
1.お肉に塩胡椒して、小麦粉にカレー粉をまぜたものに、まぶします。


2.溶き卵に、1.をくぐらせます。

3.いりごまをお皿に入れておき、お肉の両面にまふします。

4、フライパン🍳にオリーブオイルを3周ほど回しいれ、中火で熱します。

5、熱くなったらお肉を並べて焼き付ける感じにします。
身に火が半分くらい入ったらひっくり返します。(4から5分くらい。)
さらに3から4分くらい焼いたら出来上がり。

*~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~*

最後に塩胡椒を軽く振り出来上がり。伝わったか心配ですが、、、
美味しいので、おすすめです( ^ω^ )