今日の私。

50代の私が生活している記録です。

文庫本三昧。

文庫本と単行本一冊をブックオフでまとめ買いしてきた。


好きな 小川糸さん。

買った中で一番楽しみなのは「りぼん」。

とりを飼っているのでずっと読みたかった。


寝る前に読むのでほっこりするものを多めにして、エッセイなんかも読むことを止めやすいから何冊か。


昼間用は、もう少し刺激があるものにして。

お休みの日に楽しみして読むんだ。


一冊目は田辺聖子さんの「ジョゼと虎と魚たち」にしました。


昔、映画を見ていたからもとを読んで見ようと思って。


短編がいくつか入ってるから読むのを止めやすくていいです。

睡眠不足になっちゃうからね。



鳥にかじられないように、全部にカバーして本棚にしまいました。


栞は使わなくなったマリコメットの葉書を2枚に切って貼り合わせたら中々素敵だ(自画自賛)


コロナだけど毎日は過ぎてくからね。

自分が納得できる楽しみ方を模索中です。